10

18

2017

コメント

2年前、4年前…思ひ出。

朝からFacebookさんが教えてくれました。


2年前の今日は、
OPUS立ち上げ(みんじ企画再始動!)の
初回公演の情報解禁だったようです。

つい先日、最新公演を終えたばかりのOPUS…
立ち上げのときの想いが蘇りました。




今は県外にお引っ越しされた初回からの会場(写真)
cafe space barva (バルバ)のオーナーさんも
先日のkonya-gallery公演を見に来てくださって
本当に嬉しかったです♪



そして、4年前の今日は久留米で広告映像の撮影。

まさかの中学生の母親役。
いや、自分では「まさかの」と思ったけれど
当時でもすでに中学生の母として普通に問題ない
年齢だったんですわ、おほほ。

しかも娘役は、演劇人として出会う前の
ヒロシ軍の中村さっちゃん。貴重~!!🎵





6年前は長年お世話になった居酒屋で
まだ時々忙しい金曜だけとかバイトしてて
そんな幽霊バイト員にも関わらず社員研修的な
沖縄旅行にまで連れてってもらってました。
うへ~ぃ。ほんと、可愛がってもらったなぁー。



ときーどき、Facebookさんの
◯◯年前の今日、の記事に感慨深くなります。



秋ですね。
昨日あたりから朝晩ちょっと冷えますね。
首まわりあったかくして過ごしましょうね。



10

12

2017

コメント

今年もやります!女優が語る おはなしlive vol.3




「女優が語る おはなしLIVE vol.3」

OPUSが終了して、いよいよ出産前の最後の出演。
11月の公演に向けて少しずつ稽古を重ねております。


今回で3回目となる 声塾プレゼンツの
【おはなしlive】

講師のひとりとして携わってきた
「演じるための声塾」が節目を迎え
今期で塾生全員が卒業します。


おはなしlive参加の女優メンバーは
手前味噌ながら豪華ですぞ。盛りだくさん!

そしてさらに、声塾生も加わり
大人数で賑やかにお届けいたします。





初回、第2回につづき、
いろんな絵本や詩、そして今回も
不思議少年の大迫くん書き下ろしの短編
などなど、「おはなし」「語り」を柱に紡ぎます。

今回は、はじめて
ぽんプラザホールでの上演です。
いつもより広いです。お席もたくさんです。

というわけで、たくさんのお客さまのご来場を
心よりお待ちしております。


~過去日記より~
おはなしlive vol.1の様子
おはなしlive vol.2の様子




「女優が語るおはなしLIVE vol.3」


<日程>
11月18日(土)14時~/19時~
11月19日(日)13時~/16時~

<会場>
ぽんプラザホール
(福岡市博多区祇園町8-3 ※キャナルシティ隣)

<料金>
一般2,000円
中高大専門学生1,500円
3歳~小学生1,000円


<チケット取り扱い・予約>
Corich https://stage.corich.jp/stage/85042/ticket_apply



・酒瀬川予約ページ
https://ticket.corich.jp/apply/85042/010/

※各出演者に直接ご連絡いただいても大丈夫です



<出演>
後藤香(劇団go to)
坪内陽子
笹本順子(The Jugons)
酒瀬川真世
森岡光(不思議少年)
森紀子(劇団テアトルハカタ)
前田起代子
山口友加里(演じるための声塾 塾長)



~声塾生~
鐘ヶ江裕見子
上條有紀
大剛大
森任広
青砥万紀
河村純子
久働祥子
田中彩子
樋口景子
森志穂




10

11

2017

コメント

OPUS終了。ありがとうございました!



OPUS at konya-gallery
OPUS at SONES Delicatessen&cafe
全日程が終了しました。
ご来場くださった皆さん
応援してくださった皆さん
各会場の橋本りさっち&ユーミン
皆様本当にありがとうございました。


これにて解禁。
本日ちょうど出産予定日の60日前。
今のこの私で、OPUS作品ならば、と
みんじさんがあの役を書いてくれました。

立ち上げメンバーでありながら
みんじ作品のいちばんのファンである
さかせは本当に幸せ者です。

今回は坪内陽子さんを迎え
また新しいお客様との出会いも
たくさんありました。
初めましてで、ご覧いただいた方は
台詞をひとつも喋らない私を
どんな風に観てくださったんだろう…?

お腹で元気に動くbabyさんを感じながら
みんじ&陽子さんの軽快で繊細なわりとりを
聴きながら感じながらの無表情。
「Empty」という作品でした。
今しかできない贅沢な体験。
感謝。

OPUSならではのあの距離で
お客さまと空気を共有できて呼吸できて
幸せな時間でした。


またOPUSでお会いできる日を
私自身も楽しみにしています。


で、産休に入るかと思いきや
まだ11月に「おはなしlive vol.3」があり
休んでられませんw
公演の詳細はまた改めて。


これからも私らしく人生を楽しみ
舞台も仕事もプライベートも
欲張りに大切にしながら
いろんな方とのご縁を繋いでいけたらと思います。


私が大好きなOPUSを、
これからもよろしくお願い致します。




10

08

2017

コメント

ありがとうございました。


(画像:OPUS Facebookページより)


OPUS@konya-gallery
昨夜、無事に終わりました。
今回もたくさんのご来場、ほんとうに
ありがとうございました。

10ヶ月ぶりだったからか、2週間前には
konya初日とソネス公演が完売してしまい
続いて土曜昼も…ということで、立ち見で
ご観劇いただいた方もたくさん。
本当にありがとうございました!

次は火曜日のソネスです。
今日はゆっくりお休みをいただきまして
明日また稽古して調整しまして
明後日のソネス本番に向かいます。


改めて思いました。

やっぱ私
みんじ作品のいちばんのファンなんだなって。
いつまでも表にひっぱりだしてやる。
だからあたしもひっこんでられない(笑)

あ、みんじさんが、ひっこむとか
言ってる訳じゃないですよ
OPUS前から一緒にやってて
OPUS立ち上げでまた一緒にやれて
また今回も節目に出会ってて
なんかそんな風に改めて思ったのです。

いろんな人に
たくさんの人に
みんじ作品に触れてほしいと思います。


では、ソネスでお会いしましょう✨





10

06

2017

コメント

今日明日のOPUS会場はココ

【今日明日のOPUSの会場はココ】

会場のkonya-galleryは
大名の紺屋2023という建物の2階です。
(第一松村ビル)

紺屋2023は、大名の上久醤油の
ななめ向かいにあります。
西通りからだと、Swatchの角を入って
ずっとまっすぐ行くと左側に写真の
入り口が見えてきます。




入り口の横にはぎょうざ弐の弐!
目印は弐の弐!
ぎょうざ弐の弐の脇から奥に入ってく
そんな感じでございます。

この写真の入り口通路?廊下?を
ずずずいーっと奥まで入っていくと
左の方に階段がありますので
2階にお上がりくださいませ。

あいにくの雨ですが、、、
足元にお気をつけてお越し下さい!

お待ちしております

【Googleマップ】
konya2023
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目14−28 第一松村ビル
092-984-6292

https://goo.gl/maps/o2v1dNdjL9o








09

30

2017

コメント

来週はOPUS初日。

いよいよOPUS初日まで1週間をきりました。
そろそろ音のキッカケの打ち合わせとかも
入ってくるのですが、、、



ガクさん(犬さん)が、みんじさんの手を
執拗に舐めるタイムが止まりません。
陽子さんがダメ!と言うと
本当に人間のような表情をします。
たまりません。


さてさて、今回のOPUS。

今の、この時にしかできない
今、このときの私を前提にして
みんじさんが役を、作品を書いてくれました。
役者としてこんなに幸福なことはありません。

今の、この時の、私
は、私だけのもの、私だけの感覚ではなく
きっとどこかで誰かの何かに触れられる
そんな気がしています。

ギャラリーで、カフェで
みなさんとそんな気を共有できるように
この感覚をどんどん広げて本番にまいります。



OPUS初参戦の坪内陽子さん。
女優:坪内 → OPUS:坪内へとガンガン
変化してきております。手に取るように分かります。
それが良いことかどうかは分かりませんが(笑)
私はすごく嬉しいのです!!
陽子さんがOPUSの空気で呼吸してるー!!
って昨夜はとっても嬉しくなりました。

舞台女優としての「坪内陽子」
映像俳優としての「坪内陽子」
ナレーターとしての「坪内陽子」
をご存じの皆様、OPUSではまた
ひと味違った、
~もっと身近な場所で観る、坪内陽子~
OPUSの距離感をお楽しみいただけると思います。


オリジナルメンバー
キスコ、北方、みんじも相変わらず
OPUS暴れしております。

会場でお会いしましょう🎵



※お陰さまでたくさんのご予約をいただき
ただいま、10/7(土) 19:00@konya-gallery の回
のみの受付となっております。


お知らせ

2014年4月1日

俳優生活20周年の節目に
公式サイトを立ち上げました。
sakasegawa-mayo.jp

 

プロフィール

さかせ

Author:さかせ
酒瀬川真世 ♀
birth:02/19
俳優・ナレーター
パブリックチャンネル所属
落語茶屋ソネス メンバー
che carino!/che carina!メンバー

■ラジオ レギュラー
 ≪毎週土曜日≫ 
FM FUKUOKA「匠の蔵
   ~words of meister~」
  ルポライター 成瀬薫役



■近頃のナレーション
・YAMADYA ブラなび+(TVCM)
・ハウステンボス(TVCM)
・マルイ エポスカード(TVCM)
・フランソア(TVCM)
・ソワニエ(RadioCM)
・一番食品(RadioCM)
・ホンダカーズ福岡(RadioCM)
など

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

Designed by

Ad